新年度の始まり^^

【新年度の始まり^^】
皆様、日頃より大変お世話になっています。
今日で新年度の始まりですね!そして新元号発表「令和」。

今日はお取引先様の入社式に出席させて頂きました。そういえば私たちが社会人になった2017年の春も入社式にご一緒させて頂きました。この式のおかげで、社会へ出る自覚が改めて感じた瞬間かもしれません。卒業から数えると、3年目の春を迎えようとしています。こうして、無事3年目に突入できることを大変うれしく思います。これも学生の頃、それ以前、そして今日に至るまでの皆様の支えがあってこそです。本当に感謝申し上げます。

ゲミューゼ設立当初から大きな柱である奈良県生駒市高山町で福祉施設と繰り広げる農福連携における有機栽培の取り組み、そして私たちが大切にしてきた自然と生き物を大切にしている農業生産、食農教育ももちろんどんどん加速させていきます。
農業は理屈抜きに甘くないと改めて日々実感できます。その土地の「風土」をうまく活用した農業は自然と人の暮らしを支えた素晴らしいものであると思っています。そんな農業を仕事にできることに感謝をしたいと思います。
まだまだ未熟ですが多くの失敗を成功に変えて、より良い物作りを行っていきたいと思います。
「継続は力なり」「好きこそものの上手なれ」を大切に、前向きに着実に!
いつまでも楽しくて、ワクワクを忘れない仕事をしていきたいと思います。

来年こそはひっそりとゲミューゼ3周年を迎えられたらと思っています!
またどこかで、皆様との出会いを心待ちにしてます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

理念
・お客様を笑顔にすること
・人と人とをつなげて幸せになる、する
・人と自然環境、生きものを大切にする
・「三方良し」の精神で分かち合う
・自らを信じて相手を信頼して行動・実行する

島田優 藤井宏次
#新年度 新たな始まり トマト ニンジン 農福連携 #ゲミューゼ #農業法人 #3年目 # #奈良 #農業 #有機栽培 #自然 #生き物 #食と農